映画鑑賞なるもの

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

今日10階クラハンで、
腹減った→ハンバーグ食いてぇ→マックのハンバーガー分解して食え
という話になって、最近DVD購入してまで映画「スーパーサイズ・ミー」を見たことを思い出した。
 
「某ファストフード店のメニューだけ*1で一ヶ月生活したらどうなるのか」という実験を監督自らが行った記録映画なのだけど、吐瀉物思い切り映してるシーンとかあるので、これから見る人は食事しながら見ないほうがイイヨ。
 
あと、特典DVDに収録されていた「恐るべきフライドポテト」これも必見。
ハンバーガーやポテトをとにかく放置してその様子を見ようというもの。
当然腐るわけなんだけど、某ファストフード店のポテトだけは10ヶ月放置しても腐らなかったんだそうで。
なかなか興味深い結果と思う。

*1:水も含む