洪水注意報

本日、DVCでクラジハン中に「Esc」キーを押すと「Tab」キーが効くようになりました。
あとはクラチャしようと「@」を押すと「;@」って出て、複数のキーを同時押ししてる動作をしやがりました。
「Esc」もたぶん「Esc+Tab」という動作をしてたんじゃないかと思量。
 
なぜこうなったか・・・
 
答え、キーボードにお茶をこぼしたから。
お茶をこぼしたことで、接点が短絡されちゃったんだねぇ。
分解清掃したら現象はピタリと収まりました。
 
壊れたらどうしようかとヒヤヒヤモノでしたよぉ。
現在使ってるキーボードはコンパック1993年製くらいのパソコンについてたもの。
106キーボードって、代替品がないのディスヨ。

 
106キーボードはウィンドウズキーが無いから使ってます。
ウィンドウズキーってあれ大嫌い。
リネやる上でも邪魔だしねぇ。
 

ほらね、ウィンドウズキーが無い。