質問コタ〜(゜∀゜)〜!!

ので、もう書いちゃう。
 

# Shephi 『ちなみにオレのFIbbエリアでペアのscは‥ SOM、SOC、スロー、G−H、COC、クリアPOT、str、dexなのですが‥他に望ましいものあれば教えてくださいな^^』

 
外せる物を指摘するならば、まずはSOCかな。
戦闘中にSOCに持ち替える酔狂なことはしないでしょ。
だから戦闘終了後にアイテムウィンドウ開いて持ち替えるのがいい。
SC使った持ち替えと比較すると、若干立ち止まる時間が長くなるのが欠点。
 
エンチャント系については、このSCは同クランの人と狩り行く前提のSCなのかな。
オラの主観だけど、DEXよりはブレスウェポンのほうが効果的じゃないかな?
近接武器での攻撃もDEX補正受けて命中に影響するらしいけど、BWも命中アップするからねぇ。
 
COCについてはサンバーストに変えていいかも。
BBエリアでの狩りということでCOCなんだろうけど、FIモンスの弱点属性はメインランド(ML)のそれと若干異なる模様。
攻略通信によると、MLBBの弱点属性は「水」、FIBBの弱点属性は「火」となってる。
USA公式のモンスター紹介ページ*1には、FIのBBは弱点属性が「Fire Water Air Earth」って全部じゃんヽ(`Д´)ノ
でもこれBBに限ったことじゃなくて、他のモンスにもいえる。例えばラミアだと「Fire Air Earth」(MLはAir
本当のところ何が弱点属性なのかはウィークエレメンタルを使ってきちんと調べないといけないけどねぇ。
 

*1:http://www.lineage.com/ からONLINE MANUAL→Monsters