エゴポイント

さて、7月になって交換申請が始まったエコポイントですが、
僕も8000ポイント交換できる権利を持っているんですよ

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      8000ポイントのエコポイント交換権をやる
    |    (__人__)     |
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____ 

最初は「なんにしようかな〜♪」的なノリでカタログ見てたんですが、
ポイント交換に融通が利かないとこが多いことがわかり。
面倒なので全ポイントJCBギフトカードに注ぎ込みました


すし券とかたまご券とかお肉券とかヘルスギフト券(/∇\)キャ*1
といった「そんなものにまでギフトカードが!!1」的なものがたくさんあったのですが、
やっぱグローバルに使えるメジャー系がいいよね
聞いたことない券だと本当に使えるか心配です
いや、使えるんでしょうけどね


実際の交換内容はJCBギフトカード7000円分+JCBクオカード500円分に送料500円という内訳で、
基本1ポイント1円相当だけど、送料・手数料の類が加わるから、実質交換率は1対1を下回るわけです


他のギフトカードとかは送料400円だとかで差別化を図ってる?感もありますが、
端数が残ったところでnanacoWAONあたりにチャージするくらいの使い道しかなく、
さらに僕はそのどちらも持っていないので、端数を出すのが悔しくてJCBにしたんですね
端数消費用商品がもっと充実してればいいのに
Amazonkonozamaするとき、1500円に届くように小物買うようなニッチなところが狙い目な気がします
うまい棒1本=10ポイントとか

*1:まー実際はお薬ギフトカードなんですが