有明レポート

報道によると、130k人が集まったそうで
\10k/人*1使ったとしても、\1.3G*2の経済活動っ
それが3日間、\4G UPのオカネが動くんですねー
 
僕は今回お祭りのふいんき(←当然変換できない)を感じれればということで行ってきますた
列に並んで、オーダー通りの商品を買ってくる、平たく言えばパシリくん
 

1st Mission 企業スペースに並んで、お目当ての商品をゲットしてこい

開場前にサークルチケットを使って入場、その足で並びに行ったとです
最初に行きたい企業スペースはどこか?で列をいくつかに分けたんですが、そんとき係員が「危険ですので走らないでください」と言ってるにも関わらず、走る奴多数
ここ限定のグッズを人より先んじて買わなければという強迫観念に近いものでしょーか
寝不足と列に並んで既に1時間経過とかそういう諸々でかなりイライラしてた僕は、目の前を走って抜けていったバカ者*3のおケツに蹴りを入れてましたヨ
その後、少々言い合いもあったけど、お互いに「いい歳してHISSIだな( ´,_ゝ`)プッ」と思うことで、その場は一応収拾
そらー僕はHISSIにもなりますよ、どのくらい数が出るかわからないものだし、「買えなかったですスミマセン」となったら何が起こるかわかんないし((((゜Д゜))))ブルガク
でも、蹴りという直接的手段に出たことは反省してます
傷害罪に問われる可能性もあるし、裁判沙汰になったら勝てないだろうしいいことナイネ
 

2nd Mission 人気サークルの列に並びお目当ての商品をゲットしてこい

外周の大手サークルに並びました
後ろについた腐女子が、ニポンゴじゃないコトバで会話してました
MANGAは世界の文化だと思いました
 

まとめ

もうお腹一杯ごちそうさま
 
終始SUGEEE熱気
この熱気のもとは何だろうと思いコミケの熱気の成分を解析してみました

コミケの熱気の81%は覚悟で出来ています
コミケの熱気の9%は白い何かで出来ています
コミケの熱気の8%はミスリルで出来ています
コミケの熱気の2%は心の壁で出来ています

僕は煩悩でできてるものだと思ってましたが、違ったようです
でも、解析結果はかなり正しいことをいってる気がします
白い何か(*ノノ)キャって感じなんですが、そう思う僕は汚れてますかそうですか
 
この情熱の1㌫でも政治や行政、環境とかのことに向けてくれれば、ニポンはもっといい国になると思いました

*1:相当少な目の見積もり

*2:ニポンゴになおすと13オクエン

*3:若者