どーも、戻ってまいりました

昨年まで窓全開にしてても蚊に食われることなんて全然なかったのに、今年は日が陰ってくると即座に数箇所食われるため蚊取線香を買った者ですコンバンハ
 
今までより緑が豊富*1なトコロに移ったから、近所にボウフラが沸くようなとこでもあるんかしら?
 
マット式や液体式は本当に有効成分が出てるのかどうか目で見てわからないので、蚊取器のおかげで蚊に食われないのか、単純に蚊がいないのかわからないためやっぱ線香が好きです
蚊取線香の煙で翌朝喉がいがらっぽくなってこそ夏って感じがするといふものです
でも今の蚊取線香は除虫菊でなく化学合成の有効成分なので、人体にもあんまりやさしくないらしんですけどね
 

*1:つまり山の中