いろいろ思うことしばし

父さんのお見舞いしてきますた
基本的に見た目健康体
でも安静にしてないといけないので、ずっとベッドの上で寝てるかテレビ見てるかくらいしかすること無いようで退屈そうですた
 
この場を借りて色々ご心配いただいた方々にお礼申し上げますm(_ _)m
 
動脈瘤についていろいろ調べてみたところ、はじめに胸や背中の痛みという症状がでたので解離性大動脈瘤の模様
手術せずに投薬だけで治すといってたので、B型に分類されるようです
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_23/panfu23_01.html
 
話を聞いてると、瘤のできた場所がもう少し上だったら危なかったとか、検査して瘤が見つかるタイミングが早くてよかったとか、いろいろいい条件が重なってるみたい
 
実家は稲作農家なのでそろそろ田んぼの代かき*1→田植えの時期なんだが、父さんがこういう状態だと今まで以上に週末は手伝いに帰らないといかんべな
 
今回帰った際に、父さんの仕事の一部でも手伝いできればと思い、山へタケノコ掘りに行ってきたけどそれだけで疲れちゃってだめぽでした
父さんは山へ行ってタケノコ掘って帰ってきたと思ったら、畑へ行って草刈りするとかすっごいバイタリティ
じっとしてるってことがないのよね、もうむしろ働きすぎってくらい
仕事に貴賎はないとはいうけれど第三次産業って甘いなぁ、とても代打は務まらないなと思った次第
 
でもいずれはやらねばならないことではあるし、地道にできることからやってきますよ

*1:略してタシーロ