ラクーン育成考察など

ラクーン育てがいま密かなブーム
当クランでも約2名ラクーン育成家が突然発生的に沸いております
 
ペット育成といえば砂漠でリザ叩きがベタ
でもぼくはHP100になるまで→TICで目玉カーブラ狩り
HP100を超えてから→アデン地下水路で一緒に叩く
という手をとってます
果たしてどっちのほうが賢いかしらと思ったのが経緯
 
地下水路の代表的モンスター「ラミア」を7SOM&STR&B-W、ラクンはヘイストという状態で殴ったとき、倒せるまでの時間は約13秒強*1
そんときぼくの経験値は0.0011㌫上昇してた
LV50の経験値0.0001㌫は約36なので、ぼくにはラミアの経験値全体485のうち396くらいきてるようだ
ラクンには89くらい
 
リザ砂漠に行き0SOC&STR、ラクンはヘイスト状態で、1発殴った後あとは任せっきり方式を試す
倒すまでの時間は約16秒強*2
3匹相手にしたとこでぼくの経験値が0.0001㌫上昇した
リザの経験値226のうち、12〜18くらいの経験値がぼくにきて、200以上はラクーン行き
 
単純にペット育てるだけなら、砂漠でやったほうが2倍以上は早そうです
ご主人の育成については地下水路のほうが30倍くらい早そうですが(・∀・)
 
ピッチングの球速も計れるという触れ込みで買ったのに、まだ一度も野球で使ったことがなかったストップウォッチがこの検証で日の目を見た
うん、実に有意義な使い方だ

*1:試行回数6回12,16,11,13,12,15

*2:試行回数10回17,17,15,15,20,15,18,13,20,17