図書館侮り難し

どうしても読みたいと思ってた本が、実は地元の市立図書館にあったことが判明
借りにいくため*1地元に帰ります
つうことでリネは休むので、みんなそのへんヨロシコ
 
最近は図書館もネット上の蔵書検索システムが整備されてて、貸し出し状況も逐一わかって便利ね
地元の図書館に蔵書があることもネット検索でわかった(´∀`)
それとは別に購入してる雑誌リストなるものがあったんだけど、そこに「アニメージュ」と「アニメディア」の文字がッ
ニュータイプ」とか「ファンロード」はさすがになかったけど、なぜアニメ雑誌を2種類も買うかな
そのうちアニメージュは永久保存雑誌に指定されてるし(´Д`)
絶対司書の趣味だろ、コレ
 
大学の図書館では「ムー」なんぞ定期購読*2してたし、図書館もなかなか侮れませんぞ

*1:ばかりが理由じゃないけど

*2:オラも毎月図書館行ってムー読ませてもらってました(゜∀゜)