やきう

パシフィックリーグプレーオフ第2ステージ第4戦 福岡ソフトバンクホークス千葉ロッテマリーンズ(なげぇ)
テレビ放映あるけどテレ東系かYOヽ(`Д´)ノ
そんなマニアックな局は映らなくてソボンヌ(´・ω・`)なので、NHK第1放送で聞きながらリネ
孫球団の主催試合だけあってYahooで動画配信してたけど、一緒にリネはできないからRadio GA GAディスヨ
 
熱戦オモスレ〜
 
リネ友にはなぜか九州関係者が多いのだけど、敢えていおう
オイラの贔屓球団は千葉ロッテマリーンズであるとッ
ロッテと日ハム以外の球団は全て優勝を見たことある*1ので、単にそれだけの理由で贔屓してるんだけど
昔はホークスも贔屓球団のひとつだったヨ
晩年の南海ホークス、ロッテとBクラスで争ってた頃ね(・∀・)
 
しかしソフトバンク、崖っ縁からよく頑張ってますねぃ
ロッテはプレーオフで敗退しても「来年に繋がる2位」だとか「最後まで夢をありがとう」で済むけど、ソフトバンクは去年のこともあるしまさに背水の陣
なんか来年か再来年はセ・リーグでもプレーオフ導入云々というはなしも伝え聞くが、村上ファンド楽天のアレと絡めて、今年もストーブリーグは白熱デスネ
 
でも今のプレーオフは、レギュレーション改善の余地は大いにあるとは思うけどね

*1:あとで思ったが、楽天を全く考えに入れてなかった まぁあそこは(近鉄オリックス)/2ってことで