卡拉OK

ここ数日、8月1日付で東京勤務になる同僚を追い出す会が毎日開催されていたため、リネIN度減少
今日は2次会でカラオケ行って、名古屋出身の後輩と「名古屋はええよやっとかめ」を歌ったり
・・・間奏のセリフで少し詰まったので、もう少し精進しないといけないと思いました
あと、「チチをもげ」は空気を読んで歌うのを控えました(・∀・;)
 
今日のカラオケはJOYSOUNDだったのだけど、長野県歌「信濃の国」が入ってイタ〜
長野県人を名乗って歌えない人はエセ長野県人と思ってヨシ
はてなキーワードにもなっているし・・・

1番の歌詞で、海に面していない県であることの無念さを、告白している。

これ結構あたってる
探偵ナイトスクープで「奈良県人は旅行などで海が見えると、絶対『あ、海や、海』とはしゃぐ」を検証してたけど、長野県人も一緒
海が見えたときの感動はひとしおディスヨ
 
県歌なんて長野県以外じゃ知ってる人のほうが少ないというが、最近ではダンスミュージックにもなったんだとか
ニュースで見た気はしてたが、まだ買ってないので週末買いに行ってくるか
 
OFF会あったとき、欲しい人いるようならお土産にもって行くけどいかがかね?