行ってきたっすよ大島

雨が心配されたけど、大きな降りもなく平和END
くさやの干物買ってきたけど、さて、いつ開けようか(・∀・;)
 
職業柄知らない土地へ行くと、まず住宅の屋根にあるテレビアンテナがどっち向いてるか確認してしまいまする。
アンテナの向いてる方向を把握すると意外と便利だったりするのよこれが。
たとえば関東平野だと、VHF*1アンテナが向いている方向に東京タワーがあるということを知っていれば方位が把握できるので迷っても安心とかね(・∀・)b
 
 
VHFアンテナとUHFアンテナ
 
大島ではVHFアンテナが出てたので東京タワーの電波も届くみたい。
三原山の山陰になるあたりでは、海に向けてUHFアンテナが出てるので新島からの電波を受けてる。
これで大島で迷っても安心だ(・∀・)b

*1:1チャンネルから12チャンネルよん