もうすこし突っ込んでみる


 
左はメインマシン、右はサブマシンのそれぞれリネフォルダの中身。
赤のアンダーライン引いたところが違ってまっす。
サブマシン、これ実はアップデートの際のゴミファイルを削除してないんですな。
 

 
リネフォルダの中にさらに"text"ってフォルダがあって、そこにアップデートの際に残ったゴミファイルが溜まることがあるのディスヨ。
textフォルダの中身は、リネ起動のたびに"Text.pak"と"Text.idx"に追加されていくです。
なので、textフォルダ内のゴミ放置なサブマシンのほうがファイル容量が大きいのでごじゃる。
 
これは以前COIの着脱でクライアントが落ちるバグのときに、text系がアップデートで肥大化してると落ち易くなるとどっかで聞いたので、ディアド落ちも関係してるのかな?と思ってみたり。
リネクライアント再インスコの際は、textフォルダのお掃除もお忘れなく(・∀・)
 
本当はサブマシンでディアド行って落ちるか検証するのが手っ取り早いのだけど、サブマシンはいかんせん非力ですので、この日記見た方は"Text.pak"と"Text.idx"のファイルサイズ、あとディアド落ちの頻度コメントに残してくれる嬉しいなぁ。