高齢FIクラジハン

前日10:00便でFIいくって聞いてたのに、起きたのが10:05(・∀・;)
とりあえずINしたらまだ船着場だというので、10:20便でFIへ。
 
午前の部
K1,E2,W1,CW1*1,EP1*2
午後の部
K1,E2,W1,CW1
InThisHand以外のメンバーが混じってたニダ。
今回のクラジハンで少し気になったのは、モンス処理に突っ込んでいくことが多かったことかなぁ。
あと、タゲが合わなかったこと。これはクランが違うので、トゥルーターゲット使えないのも一因か。
 

 

あんまいい例じゃないけど、せっかく作ったので載せとこう。
↑の2つのSS
左の図は、DEにKとCWが斬りかかってて、E2で弓を撃ち、最後方でWが一人油を売ってる図(゜∀゜)
右の図は、後衛が少しDEに近づいたところで、DEのトルネードが炸裂した直後のもの。
 
これを枠線引いて誰がどのセルにいるのか示したのが次の図。

 

赤枠はDEを中心に3セルで、トルネードを食らう範囲。
記号はそれぞれ、1:K 2:CW 3:E 4:E 5:W A,B:モンス
このとき多分3のエルフがFAをとっている。
左下方に新たなDE沸きがあったため、4のエルフがFAとるために歩いている状態かな。
FA者が3セル以内に入ってしまっているので、DEはトルネードを撃ってくる。
 
DEをやっつけるときは、弓FAは勿論なんだけど、FAとった人は近づきすぎないようにしませう。
木とかの遮蔽物でおびき寄せるときも、上手く4セル以上の間を取ってトルネードを避けること。
今回のようにクランがバラバラでNBもいない状況だと、トルネードも脅威かも。
 
なんかよくわからん内容になってしまったが、推敲もマンドクセぃし、何より図が適当じゃないし、まぁこのままでいいか(・∀・)

*1:コスWIZ

*2:エロプリ