本当は20日の日記分なんだが書き忘れてたこと


こうきたら・・・
 
 
 
 
 

こう返すよな。
流石だ、兄者(´<_` )  
カーパラときたら・・・
 
 
 
 
 

ヤンパラたよな。
ナウなヤングだ、兄者(´<_` )   三宅裕二のヤングパラダイス、通称ヤンパラはよく聞いてたなぁ。 夜になるとなぜか聞こえるニッポン放送1242kHz*1にあわせて聞いてた。
選局が今のようなデジタル選局じゃないから、少し動かすとダイヤルがずれてノイズが・・・ってのを繰り返してた。
 
あと知ってる人小数なのかな、就職で東京に出たとき寮に入ってテレビもない生活をしてたときに「宮川賢の誰なんだお前は」(通称だれおま:TBSラジオ954kHz)もよく聞いてた。
そう考えると最近中波放送全然聞いてない。
新潟県中越地震でも明らかになったけど、非常災害時に頼りにできるのはラジオだけだから、点検も兼ねて少し聞いてみるかなと思ったり。

*1:夜中に中波放送が放送エリア外までよく届くのは、夜だけ現れる一部の電離層に反射するため。昼は日光の影響で出現しないのだ。