ペヤング

東日本でカップ焼きそばといえば、過半数の票を獲得するであろう「ペヤングソース焼きそば」。このたび超大盛が発売となりました。先日コンビニに立ち寄ったときに発見し、いつか食べようと思ってたもので、本日挑戦です。

1個198円@セブンイレブン長野中央通り店。
ここでタバコとか置いて大きさ比較するんだろうけど、タバコないのでボールペン置いてみた。
 

中身はソース、かやく、ふりかけ&スパイスの各小袋と通常サイズの麺2個Σ(゜Д゜)
通常サイズペヤングが150円だったから、2個買って食べるよりお得なんだなコレ。
 

麺をどけて、そこにかやくを入れることはペヤングerなら常識です。
こうすることで湯切のときにキャベツが湯切口に詰まりにくくなり、フタの裏側にキャベツがくっつきにくくなる。
 

沸いたお湯をどぼどぼ・・・入る入る。1㍑沸かしたお湯が全部入っちゃった。
それでも、ここまで注ぐの線に届くか届かないかレベル。
3分の待ち時間のあいだ、ソースはフタの上で温めておきます。
 

その間に栄養成分表など見てみたり
1099㌔㌍って、これ2個で成人男性の1日に必要とするカロリー達成ですか。
体脂肪率はおよそ23.6㌫、体炭水化物率55.2㌫。脂肪とデンプンでほぼ8割(・∀・)
ナトリウム2.8㌘って、食塩相当量に換算すると4.3㌘。やっぱ2個で1日の必要食塩量達成ですね。
 

そうこうしてるうちに3分経ったので、湯切してソース絡めて、スパイス&ふりかけかけて食しました。
 
 
 
 
…ぉぇ
まぁ食べるには食べれるんだけど、同じ味に途中から非常に飽きました。
一応完食したけど、激しくのどが渇きました。
 
ネタ及び罰ゲーム用。
東日本の人は西日本へ行く際には是非お土産にどうぞ。
基本的に愛知県以西にはないと思います。