最近気になってるもの

大航海時代Online
これすごく気になってます。
 
光栄のゲーム「大航海時代」は、船の提督になって探検したり交易したりするゲーム。
中学1年の頃第1作が出たんだっけかな。
おかげでヨーロッパの主要港の位置は頭に入って、地理の勉強に大いに役立ちました。
 
そんなゲームがオンラインになるとどうなるんだろう。
 
移動自体がゲームの目的のひとつ。
新大陸を目指すとなると数時間モニターの前で移動を見守るのか?
新しい町に行くときだけは手動で航路開拓する必要があるが、一度開拓した航路は自動移動できるのか?
廃人の交易品買占めがあったら一気に物価が変動するんじゃないか?
ナポリの羊毛とピサの美術品交易、ナガサキの銀をザイトンで売る交易は健在か?
 
いつからβテストが始まるかと思うと、興味は尽きません(・∀・)ワクワク